ヨガを初めてもう20年になります。ヨガの出会いは社会人になり大変なストレスを感じるようになったからです。

その頃は仕事帰りに書店に行き、心落ち着かせるような本を買っていたのですが、たまたまヨガの本が置かれていまして、手に取ると一目惚れ。

即買いでした。運動神経もないですし体も固い私がこんなに続くなんて思いもよりませんでした。毎日、ヨガの本を見ながら就寝前にヨガをし寝るという毎日を送りました。

ヨガをやるようになって、良かったのは体がやわらかく柔軟になったなと思う事です。柔軟になると怪我もしにくくなると思います。

年齢を重ねるごとに大切な事なのではないかなと思います。また始めてからまもなく変化が表れたのですが、猫背だった私の姿勢がとても良くなったのです。姿勢が良くなると体のバランスが良くなり、健康な体を保てると感じています。

ですから、この数十年風邪やウイルス性の病気にほとんどかからなくなりました。家族がダウンしても私はせっせと元気に世話ができます。また自分で言うのも恥ずかしいのですがスタイルも40歳始めですが良い方だと思います。

メンタル的にも大変有効で心も強くなり、嫌な事があっても引きづらずに、つねにリセットできる自分になれました。ヨガの出会いは私の人生を変える素晴らしいものです。

最近は、格安で体験できるヨガ教室なんかも増えて来ているので、とても通いやすくなりましたよね(^^)/

参考サイト・・・http://xn--mck8f994j1cc85rom5e.com/

私にとってヨガはライフスタイルの一つですね。

彼女と同棲して半年経ちます。

家賃は僕、食費なども僕、光熱費だけ彼女が払ってます。

僕は男なんで僕の方が支払いが多いのは当たりまえなんですが、実は彼女の方が給料はいいんです。

彼女はエステティシャンなので結構稼いでます。僕は服屋さんで働いてるんですが給料は良くありません。

しかも職業柄服代も毎月かかります。もちろん欲しくなる自分もいけないんですが…(-_-)

彼女と暮らすまでは実家暮らしだったのでお金もそんなにカツカツにはならなかったんですが、今は毎月カツカツです。

なのでたまにキャッシング【大学生カードローン】でお金を借りて遊び代や買い物代に回します。

が!!彼女は僕がキャッシングするのが気にくわないみたいで、毎回喧嘩になります。

返済の範囲内で借りてるし、彼女には迷惑かけてません!

むしろ怒るくらいなら少し生活費の手助けをして欲しいな。。と内心思いますが言えません。男らしくない気がして…

キャッシングってカードで買い物するのと同じ事だしそんなに怒らなくてもいいのに(-_-)

なんか同棲して喧嘩が増えた気がします。僕は毎月お金に困ってますが彼女は好きなだけ買い物してます。

友達に相談すると「おまえの彼女性格悪いわ!」と言われました。。。

やっぱりそうなのかな。。。

学生時代・・・もうかれこれ20年も前の事になりますね。。。

なんか年取ったな・・・って感じますね。

学生時代は本当に楽しかった思い出ばかりですね。毎日くだらない事ばかりしていたんですが、あの当時は何しても面白かったような気がします。

もちろん学生なのでお金も無かったですしね。今は何するにもまず一にお金が必要になってきますし。

あーあの頃に戻りたいな。。。